2017年9月11日月曜日

ブログ、始めました

はじめまして。40代半ばのオッサンMです。


私は仕事の都合で、米国に10数年住んでいます。

2017年1月に自分用の年金を増やしてみようと思い、米国株を中心に運用を始めました。米国在住ゆえに若干異なる仕組みで運用していますが、取り扱う銘柄やETFなどは同じなので、皆さんと同じ熱意を持って取り組んでいます。

米国版の退職金である、403(b)は10年弱ほど積み立てておりますので、そこそこの額はありますが、それ以外はまさに恐る恐る始めた次第です。

最後に7の付く年には株価が大暴落したという忌々しい歴史がありますので、残り3ヶ月でいつやってくるのか分かりませんが、株式相場から出来るだけ逃げ出さぬようにしたいものです。

自らの運用成績などを公開することで、できるだけブレの少ない投資方針を続けられるようにと思い、ブログを始めることにしました。

私の目標は
1)米国株を運用して退職金と自分年金を増やす
2)記録を残すことで、自らの振り返りに役立てる
3)ブログを通して、何らかの情報発信をする
4)ブログ上で文章化することで、株式相場からの一発退場を防ぎ、末永く関われるように努力する

以上です。

投資初心者ですが、私の泣き笑いにお付き合い頂ければ幸甚です。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

米国株ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿