2021年3月29日月曜日

号外:Twitter始めました

オッサンMです。


自分年金と退職金の記録のためにと、ブログを週イチで更新してきました。

一記事あたりのアクセスは40−50ほどあるのですが、その足跡が全く残っておらず正直言って寂しい思いが募っていました。



「投資は一人でやるもの」


じっちゃまの名言の一つですね。

仰る通りです。




しかしながら、投資活動はランニングと同じと考えることもできます。

一人で黙々と走るよりも、他の方々と喜怒哀楽を共有しながら一緒に走ったほうが楽しいですよね。

もちろん、ウサギのように速く進んでいってしまう方もいれば、私のように「3歩進んで2歩下がる」カメ型の方もいるはずです。

米国株投資という、同じ超長距離レースに参加している方々と同じ方向を向いて、時には励まし合いながら進んで行きたいと思うようになりました。


そこで、以前作った読み込み専用のTwitterアカウントを閉じて、この投資ブログ専用に新たにアカウントを作成しました。


気になる経済ニュース、最近のNYC情報などをTweetしていく予定です。

お待ちしてします!!


オッサンM  @OssanM1



2 件のコメント:

  1. 日本ではなかなか手に入らないような情報を期待しています。

    ブログも毎週拝読していますが、個別株から撤退されたのがちょっと寂しいです。

    では。

    返信削除
  2. TH69さんへ

    おー、懐かしい!記録によると、前回コメントを頂いたのは2018年8月でした。
    ソフトウェアの更新も続けてらっしゃるようですし、更にADRなどを利用してかなり儲かってらっしゃるようですね。自転車競技まで!!何とも羨ましいです!!

    私には個別株の才がゼロ(いやマイナス以下)だと昨年に痛感したので、御期待に添えず残念です。欲豚になって新規個別株投資を狙い、虎の子の投資資金(老後資金)を大幅に減らしては元も子もありません。

    過度なリスクを取らずに、市場平均の成果を得られれば十二分だろうと、今では心底納得しています。投資総額が大きくなればなるほど、かえって守りを意識するようになりました。80%の資金を米国株に割り振っているだけでも十分なリスクですし。

    Twitterも、ありがとうございました。
    金銭的なことは誰にも話しにくいので、同じ趣味の友人が出来たと勝手に思わせていただきます(笑)

    返信削除