2017年10月2日月曜日

2017年9月末の運用総額は$408,172でした

オッサンMです。 

早くも10月になってしまいましたね。

2週間ほど本ブログから離れていたら、あっという間にブログ村のランキングが下がりました。人気ブロガーの皆さんの更新頻度には到底及びませんが、地道にカメの歩みで行こうと思います。

ところで、 私の少ない投稿内容の中でどの記事にアクセスが集まったのか?



 答えは運用成績のページでした。


 やはり他人の投資内容や成績は気になりますよね。



-------------------------------------------------------------------------------

 では9月末の運用状況を報告します。

1)米国版の退職金である403(b)は$257,885

  -- 全額をVINIXというS&P500に連動するIndex fundで運用


2)子供用の学費を捻出するNY529 college saving programは$22,796。今年から始めて+$1,296の収益です。

  -- Growth stock index portfolio, Mid-cap stock index portfolioで運用


3)ネット証券会社(訳あって、Fidelityに変更しました)で運用する自分年金は$127,400(家内と自分のRoth IRAを含む)。今年から始めて、+$12,208の収益です。

合計、$408,172です。

なお、Fidelityで自ら運用する資金のPortfolioは以下の通りです。なお、これには新たに投入した現金$17,000は含まれておりません。



いつになったらCorrectionが来るのかは誰にも分かりませんが、私にできるのは現金比率を増やして備えるのみです。


今後は、米国での投資・退職金を取り巻く現状や、私が学んだ投資に関する豆知識などを情報発信していくつもりです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

米国株ランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿